ウマ娘

TwitterのTLで見て楽しそうだった「ウマ娘」。

擬人化(?)したウマを全力疾走させるとかw トレイラーのスピード感も気に入ってダウンロードした。

 

この手の「かわいい女の子を育てる系」は、自分がオッサンであることもブレーキをかけ、今まで手を出したことがなかったけど、これは面白い。

仮に女の子が登場せず、マジなウマの育成ゲームだったとしても面白いんじゃなかろうかと思う。

 

レースの後にはライブ的なやつがあって、上位入賞のウマがセンターで歌う、という。当初

「個別に声を収録しなくても、4、5人の女性が歌って収録すればそれっぽくなるもんな〜。だからグループライブなんだな。うまく考えてるな」

…と思っていたんだが、違った。

 ちゃんと個別に収録して、メンバーが変わるとちゃんとそのメンバーの声で歌が聴けるようになってる。

 スゲーな。こういうゲームでは当たり前なのかもしんないけど、驚いた。

 

 ゲームで遊んでいると、自分の頭の中であれこれ追加のストーリーを妄想したりする。しかし、このゲームでそれをやると、リアルなウマがチラチラしてきやがるので集中できない。

 

f:id:O_Bruce:20210316123235j:image