映画での撃ち合いのシーンのあれこれ

 APEX歴、約半年でKD0.2を維持する相当なヘタッぴである。

 が、それなりにどうにかしようという意識はあって、ちょびっとずつだがアベレージは向上してきている。

 で、APEXで遊ぶようになって、ふと気づくに、映画での撃ち合いのシーンのあれこれが、やけに気になるようになってきた。

 ピストルでの撃ち合いのシーンとか、遠距離から敵をバッタバッタと撃ち倒すのなんて、
「ピストルがそんな当たるわけねぇだろ。プレデターかコイツ」とか思ったり、
特に最近StarWarsを観るに、反乱軍が遮蔽物なしにバチバチに撃ち合い、スキルもウルトもフェニックスキットも一切使わず、無傷で修羅場を潜り抜けちゃうところなんて、リアルさのカケラもない。

…いや、StarWarsはリアルじゃねぇし、そもそもAPEXだってゲームであるんだが。

 とにかく、銃撃戦シーンを「そんなバカなw」とバカにしちゃう(ヘタなのに)感覚が芽生えている。

f:id:O_Bruce:20210419164524j:plain